野菜の力
c0177710_2038423.jpg


先週、風邪をひいてダウンしていた時
あまりの喉の痛さに
何をしても治まらず・・・。

そう言えば・・・と、子供が小さかった頃によく作った
「大根はちみつ」を思い出し、久しぶりに作ってみました。

驚くほど、よく効いてびっくり・・。
野菜の力を思い知らされました。

今まで知らなかった、野菜の隠れた働きを再認識し
もっと知りたくなりました。

少し、勉強してみようと思います。
[PR]
# by sorairo08 | 2012-03-11 20:45 |
お久しぶりです
とても長い間、ブログを放置してしまいました。

久しぶりに、管理画面を確認したら
毎日、幾人かの方々が訪問して下さっていました。
とても申し訳ない気持ちと、感謝で一杯です。
ありがとうございました。

何度か、ブログを閉じる事を考えましたが
短い間でも、ささやかな日々の暮らしや
大好きなパッチワークの記録を残しておきたい・・。
そんな思いが消えなくて
どうしても閉じる事が出来ませんでした。

持病の再燃と、それに伴う大学病院への通院で
思うように時間が取れず
また、体もままならず・・・。 
針も持てない日々が続いていました。

これから、このブログの更新も
1ヶ月に1回か、数ヶ月に1回になるか
わかりません。

でも、閉じる事はいつでも出来るので
最終的な選択にしたいと思っています。
可能な限り、このままの状態で
残しておきたいと考えています。

もし、また訪問して下さる方がおられるとしたら
どうぞ、ご理解いただけたら嬉しいです。

ハンドメイドのほうは、体調のいい時に
小物などを作って、気を紛らわせています。

もうすぐ暖かい春ですね。
寒い冬も、もう少しです。

             sora

c0177710_1574970.jpg

やっと、「マカロンストラップ」を
作れました。
ファスナー部分が難しいですね。
上手く閉まりません(涙)
[PR]
# by sorairo08 | 2012-02-24 15:10 | 好きなこと(布と針)
関西人だけ!?
c0177710_11394182.jpg

[PR]
# by sorairo08 | 2010-09-07 11:39 | お台所
お久しぶりの更新です・・・。
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。
随分と長い間、更新もせずじまいで・・・。
それでも、毎日、ブログを覗いて下さる皆様に
感謝と、お詫びの気持ちで一杯です。
ありがとうございます・・・そしてごめんなさい。

実は、このブログの他にもうひとつ
パッチワークとは無関係のブログを
持っています。

そちらの方に、時間をかけてしまうようになったのが
原因の一つ・・・。
そして、パッチワークやハンドメイドが
この暑さも手伝って、全然すすんでなく
記事に出来る内容がなかったのが
もうひとつの原因でした。
ついつい、こちらがご無沙汰になってしまいました。

この1ヶ月の間は・・・。

c0177710_11481025.jpg

水餃子や
c0177710_11493817.jpg

海老チリを作ったり・・・。
c0177710_11591495.jpg

レンジで使える、スチーマーを買って
c0177710_1151765.jpg

簡単、蒸し野菜を作ったり・・・。
c0177710_1152096.jpg

お友達に頼まれて、こんな物を作ったり・・・。
c0177710_12105711.jpg

汗をかきながら、熱いおうどんを食べたり・・・。
c0177710_11593285.jpg

家族旅行を楽しんだり
しておりました。

c0177710_1281190.gif

この暑さ、まだまだ続きそうですね。
夏バテも通り越して
暑さの疲れもピークです!
[疲]ヽ【´・ω・`;】ノ[労]

あと少し、元気に乗り切りたいと思います。







c0177710_1243263.gif

ブログランキングに登録しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by sorairo08 | 2010-09-04 12:08 | お台所
青空に想うこと。
c0177710_1637599.jpg

今日も暑いですね。
午後12時40分頃の、空です。

今日は、広島に原爆が投下された日。
あの日も、こんな青空だったのでしょうか。






c0177710_16401355.gif









ブログランキングに登録しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by sorairo08 | 2010-08-06 16:42 | 想うこと